人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々愛してやまない「あの人」の事、そして日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。
by bisyamonkikkou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
いろいろサイト
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
誠一くん日記
栽培日記
映画日記
TV日記
日々のあれこれ日記
PSX日記
ベスト体重への道日記
劇場で見てない映画日誌
荒神覚え書き
カブトムシ幼虫日記
手作り化粧品日記
iPod日記
消しゴムはんこ日記
リフォーム日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2014年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「11人もいる!」#1 感想

どれほど、この時を待っていたことか!
宮藤官九郎脚本の連ドラに田辺さん出演!!

面白くないはずはない!
と信じながらも恐る恐る見た初回。

いやいや、やっぱりさすが宮藤さん!
面白い、っていうか上手いっていうか、泣けた。

なんだか、最近よく思うんだけど、
人生ってどれだけ思い出を作るかだよなぁって。
楽しかったり、辛かったり、嬉しかったり。
だから、メグミの「子供達に思い出ちゃんと残したかった。」ってとこがもう何回見ても泣ける。
又、最後にちょこっと写ったメグミの写真を一男が持ってるし~!!

だいたい、この幽霊のメグミの存在っていうのが上手いよね~。
また、その姿が唯一実子ではない才悟だけに見えるってのがニクい。
加藤清史郎くんは、例の大河ドラマと子供店長しか見たことがなかったんだけど、
(マンハッタンで見てるはずだけど覚えていない)
失礼ながら、初めて可愛いし上手い!と思った。
あの小さい手をオッパイ揉もうと、ニギニギするところがたまらない。

光浦さんの恵さんも「才悟のおかげでみんなのお母さんになれました!」とか、
もー、なんていい人なんだ!って役が無理なくハマってて良かった!

宮藤さんのドラマはいつも配役が適材適所だと感じることが多い、いや絶妙と言ってもいい。

で、主役の人物は大抵いつもイライラしている事が多い。
そのイライラしている長男の一男を演じる神木龍之介くんは、
「風のガーデン」や「SPEC」を見ていて
若いのになんて安定してて、上手いんだろう、と関心してたのだけど、
今回はまだ慣れない感じがする。
だけど、父親にくってかかるところや、やり切れなくなって自転車漕いでるところとか、本気のとこがやっばりいい。

そして、神木くんのダメ父を演じる田辺さん。
やってる事言ってる事、いい加減。だけど時々いい事言う。
仕事のないカメラマンなんだけど撮る事に関しては真剣。
そして、前妻にも後妻にもそこを見こまれて?愛されている。
こういう掴みどころがないけど、なんか憎めない、なんか恰好イイ役って、
ピッタリだなぁ、演ってる本人も楽しいだろうなぁ。
こっちも待ってた甲斐があった。

ここまで自分が見て満足なんだから視聴率はもう気にしなくてもいいんだけど、
逆に良いドラマなのでより多くの人が見たらいいのになぁ、と思っていたら初回11.4%とこの時間帯にしてはなかなか上出来!
っていうか田辺さんの出たドラマでは…あ、これは言わない方がいいね。

もう今夜は第2回、宮藤さんのインタビューによると
回を追うごとに登場人物も増えていくらしい。
増えれば増えるほど面白さも増えるってな感じでお願いしたい。
by bisyamonkikkou | 2011-10-28 14:34 | 誠一くん日記