日々愛してやまない「あの人」の事、そして日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。
by bisyamonkikkou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
いろいろサイト
最新のトラックバック
福山雅治掘り下げweb
from 福山雅治掘り下げweb
【ドラマ】ふたつのスピカ..
from いーじすの前途洋洋。
三沢光晴リングに散る!斎..
from 三沢光晴リングに散る!斎藤彰..
松田翔太 松田優作 親子..
from さくっとニュース
視力回復トレーニングとレ..
from 視力回復トレーニングとレーシック
『花の誇り』(2008)
from 【徒然なるままに・・・】
Nikon デジタル一眼..
from グッズプラス~これいいかな
手作りチョコケーキ レシピ
from News日刊
風林火山クラブ最終回「全..
from ブルー・カフェ
[ドラマ2006-07]..
from 路地裏より愛を込めて
カテゴリ
全体
誠一くん日記
栽培日記
映画日記
TV日記
日々のあれこれ日記
PSX日記
ベスト体重への道日記
劇場で見てない映画日誌
荒神覚え書き
カブトムシ幼虫日記
手作り化粧品日記
iPod日記
消しゴムはんこ日記
リフォーム日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2014年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「鋼鉄番長」 シアターBLAVA!

a0022153_3394463.jpg

ハプニング続出で一時はどうなることか!(@@)
と心配した劇団新感線30周年公演「鋼鉄番長」だったが、
今日無事に見ることが出来た事に感謝。

なんせ田辺さん念願の(「IZO」のプログラムでは「自分の夢」とまで書いてたし)新感線ネタもの。
幻に終わっていたら・・・どんなにわたしの胸にぽっかり穴が空いたことだろう?
考えたくもない。

そう思うと・・・じゅんさん・・・本当に、、、
いや、もうそれは思わないでおこう。
今日、ちゃんと開演のベルが鳴ってガハハと笑うことが出来た。楽しめた。
それでいい。良かった。ありがとう。

さて、、、「鋼鉄番長」
思っていたよりストーリーがちゃんとしてたなぁ。
プロローグがあって、そこから始まる物語と謎解き。
散りばめられたネタはバカバカしいし、
ありえない(あ、ここはありえんティな、か?)出来事の連続には違いないけど
これより内容のない真面目なお話しって今までに結構見た気がする。

ネタについては自分の年が年なもんで、かなりの確率で拾えると思ってたけれど、
以外に知らないネタもあり。
ま、元ネタを知らなくてもセリフや動きで十分笑えるけど、
何のパロディになってるか、とかは知ってた方が楽しめるかな。

なので、事前にこれは見といた方がいいと某グループのYou tubeのリンクを教えてくれたAさんに感謝。
あそこが、幕が開いてから最初に自分的に盛り上がれた場面だった。
なんというか、さすがに古田新太、っていうか演出がね〜、
「お〜!でたぁ〜!」って気持ちになるのよね。
パクリなんだけど曲もノレるし。

じゃあ、剛鉄が出てきた時はどうなの?って事になるんだけど
なんちゅうか、エピローグ長ぁ〜い。
これ、前にも同じこと思ったなぁと記憶をたどってみると「犬顔家」でした。
剛が剛鉄になって「鋼鉄番長」のタイトルが降りてくるところはさすがに
「おぉお〜!!」って思ったけど。
(そういや「犬顔家」の時も「犬神家」のパロディ調のタイトルに胸躍ったな。)
とりあえずアンガー学園に辿りつくまでが長いって事で。それが唯一のマイナス要素。

あとはもう文句言うとこ、ほとんどなし。
とにかく三宅マンは可愛くて憎めない剛鉄だったし、
実際、じゅんさんならこの場面はどんなだったかなぁ〜と、思ったりしたのはほんの最初の数場面までで、後はずーっと三宅鋼鉄番長、楽しませてもらった。
節操がなくて卑猥な事を言ったりやったりしても可愛さがにじみ出てるのが
三宅さんらしくて良かった。

河野さんは胡散臭く(いい意味で)姑息さ加減が絶妙。
右近さんの尻芸は下品(いい意味で)にも関わらずリピられてもイヤにならなかったし、歌上手い。
村木仁さんの二役の無理矢理感(いい意味で)には爆笑。なんか可愛いし。
お約束の逆木さんの変装!これがないと!!懐かしかったなぁ、銅像ネタ。
あとゲソ子!!なんちゅうかひとりで吉本テイスト。
あぁ、高田さんの権田原ユカ。古田さんの天王寺天牙と並んでやっぱり花があるし面白いし、ダンス上手い!!
そしてスケバン刑事の坂井真紀さん。美味しい。
皆さんの評判が良いのもうなづける。だって可愛いし、面白いんだもん。
何回繰り返しても可笑しいセリフ回しって美味しすぎる。
こうやって並べてみるとやっぱり新感線はレベル高いんだなぁ、チケットも高いけど。

そんな中に田辺さん!
いやいやいやいや〜イキイキしてらっしゃいました。
歌?踊り??レベル高い新感線の中に混じって・・・と正直心配しておりました。
失礼千万なのは承知、だけどファンだから余計にね〜。
すいません、杞憂でした。
そりゃ「上手い」というわけじゃないけど「アイドルオーラ」を放ってた。
キラキラしてた。変な髪型に変な衣装でもかっこいいものはかっこいい。それで充分。
ムッチ、ズルくて卑怯で弱い奴だったけど三宅マン同様憎めないのよね〜。
そこがまた田辺さんの持ち味じゃないかな。いい意味でも悪い意味でも。
とにもかくにも歌って踊る田辺さんが見れて、歌声がCDで聞ける日が来るなんて!
新感線じゃなきゃ実現しなかった事だ。あぁ、やっぱり感謝!!

次は大阪千秋楽。
DVDにならないかもしれないともっぱらの噂なのでアイドルな田辺さんを目に焼き付けよう!!

ー余談ー
これはただの個人的見解だけど、いのうえさんの当てる役って
いつもどの出演者も適材適所、この人にはやっぱりこれでしょ、って感じなんだけど
田辺さんに関しては意外な役柄を当てているような気がする。
それはそれで田辺さんの違った面が見れて面白いし、楽しめるんだけど
なんというか「これぞ田辺誠一!!」っていうわれわれファンの胸がトロけるような役をいつか新感線で見てみたい。
a0022153_3402529.jpg

[PR]
by bisyamonkikkou | 2010-11-24 03:34 | 誠一くん日記