日々愛してやまない「あの人」の事、そして日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。
by bisyamonkikkou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
いろいろサイト
最新のトラックバック
福山雅治掘り下げweb
from 福山雅治掘り下げweb
【ドラマ】ふたつのスピカ..
from いーじすの前途洋洋。
三沢光晴リングに散る!斎..
from 三沢光晴リングに散る!斎藤彰..
松田翔太 松田優作 親子..
from さくっとニュース
視力回復トレーニングとレ..
from 視力回復トレーニングとレーシック
『花の誇り』(2008)
from 【徒然なるままに・・・】
Nikon デジタル一眼..
from グッズプラス~これいいかな
手作りチョコケーキ レシピ
from News日刊
風林火山クラブ最終回「全..
from ブルー・カフェ
[ドラマ2006-07]..
from 路地裏より愛を込めて
カテゴリ
全体
誠一くん日記
栽培日記
映画日記
TV日記
日々のあれこれ日記
PSX日記
ベスト体重への道日記
劇場で見てない映画日誌
荒神覚え書き
カブトムシ幼虫日記
手作り化粧品日記
iPod日記
消しゴムはんこ日記
リフォーム日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2014年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食べてみたい!聞いてみたい!

GWの前哨戦として北びわこ号を写しに何度目かの近江の国。
調度、この日にBSで放映のあった舞台「信長」で金色の髑髏にされてしまった浅井長政率いる浅井勢と信長軍が雌雄を決した姉川の河川敷でC57を撮る。
目の前の姉川は川幅もそれほど広くなく、その合戦の時にはこの川が真っ赤に染まったという。
幾人の人の血が流れたのだろう・・・
そんないにしえの出来事に思いを馳せる一方で平和な現代に生きるわたしの今回の楽しみは・・・
あの某TV番組のおみやげNo.1に輝いたといううわさのバームクーヘンを帰りに買って帰る事。
というわけでクラブハリエの「出来立てバームクーヘンお一人様5切れ限定」に並ぶ事約20分。
出来立てじゃない方のバームクーヘンを買う列も同じく長〜くのびていてそこのは息子に買わせる。
「出来立て」はやはりあったかいうちに、と帰りの車の中で早速食べて見る。
「んー!」というのとは若干違う「ん〜?」なんていうか・・・「ライト」だ!!
いや、良く言うとフレッシュ?自分のバームクーヘンのイメージは「ずっしり」という感じなのだがこれはフワフワとしている。
好みの問題だと思うが、わたしはやっぱりしっとりずっしりしてるユーハイム系のバームクーヘンの方が好きである。
(パルケエスパーニャにはユーハイムの焼きたてが売っているらしい、それを今度は是非)
これが芸能人のおみやげNo.1だと言われるとちょっと納得いかない感じがする。
(出来立てでない方は若干味が落ち着いた感じだったが基本的には同じ系統)
そこで気になったのがレジのところにあった本。
「商売はたねやに聞け」ん〜聞いて見たい。
小商売を営むもののはしくれとしては、バームクーヘンじゃなくてそっちを買ったらよかったのかも。
よし!次回行く時にはこっちの方を・・・いや、これは出来立てでなくてもいいからアマゾンででもいいな。
a0022153_0324552.jpg

[PR]
by bisyamonkikkou | 2006-04-29 23:31 | 日々のあれこれ日記

お花写

桜の季節。
「わが町の桜の名所」がない町なんてないのではないか?と思う程、
あちらこちらで可憐ではかない花を咲かせる桜。
たった一本ポツンと立っていてもいいし、豪華な並木を作っていてもいい。
とにかく桜を見ると「あぁ・・・」という気持ちになる。

ところで日本人におけるお花見率というのはいったい何%くらいなんだろう?
きっと年齢が高くなる程その率は高くなっているに違いない。
そのおかげでうちの商売も少しは潤ったりするのでありがたい。

今年はゆっくり花見をする、という余裕はなかったのだけれど、
もったいないので「わが町桜」を撮った。
風景を撮るのは難しい。
目で見ると素晴らしい桜の景色も画像で切り取るとなんだかつまらないものになってしまう。
人間の目は無意識に邪魔な物、見たくないものは見ないようにして
自分に都合のいい部分を強調して見ているのではないだろうか?

結局、感性不足と腕不足で2006年の「わが町桜」を思うようにとどめる事は出来なかったけれど・・・今年もこうやって桜を楽しめた事に感謝したい。
a0022153_2563051.jpg

[PR]
by bisyamonkikkou | 2006-04-11 02:55 | 日々のあれこれ日記