日々愛してやまない「あの人」の事、そして日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。
by bisyamonkikkou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
いろいろサイト
最新のトラックバック
福山雅治掘り下げweb
from 福山雅治掘り下げweb
【ドラマ】ふたつのスピカ..
from いーじすの前途洋洋。
三沢光晴リングに散る!斎..
from 三沢光晴リングに散る!斎藤彰..
松田翔太 松田優作 親子..
from さくっとニュース
視力回復トレーニングとレ..
from 視力回復トレーニングとレーシック
『花の誇り』(2008)
from 【徒然なるままに・・・】
Nikon デジタル一眼..
from グッズプラス~これいいかな
手作りチョコケーキ レシピ
from News日刊
風林火山クラブ最終回「全..
from ブルー・カフェ
[ドラマ2006-07]..
from 路地裏より愛を込めて
カテゴリ
全体
誠一くん日記
栽培日記
映画日記
TV日記
日々のあれこれ日記
PSX日記
ベスト体重への道日記
劇場で見てない映画日誌
荒神覚え書き
カブトムシ幼虫日記
手作り化粧品日記
iPod日記
消しゴムはんこ日記
リフォーム日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2014年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さんきゅ〜♪

「南くんの恋人」と「人間の証明」第4回目。

「南くん〜」の日下部先生の秘密って・・・あんな程度だったのか?!
勝手な予想はみごとにハズレ!たのは当然だけど秘密がショボすぎる!!
ただの片思い(って語弊があるけど)かよっ!
調度スカパーの「衛生劇場」で「さよなら、クロ」をやっていたので三枝先生を見たけど同じ先生でもこっちの方が100倍いい。
飄々としてるけど一本筋が通っている感じがするし、誠一くんもそういう雰囲気を自然に出している。
日下部先生ってどういうキャラなんだろう?
なんの為に存在してるんだろう?
南くんと堀切鮨となんかその他もろもろを繋ぐのに都合のいい男?にしか今のところ見えない。
これが覆る日って来るのかなぁ?話自体もあと6回持つのかな?って感じもなきにしもあらず。

「人間の証明」前回予告に佐伯秘書が出てこなかったのでもしや出番なし?と思っていたがちゃんと出て来た。
っていうか郡恭子の側にいつも控えているから出番がない事はありえないか。
しかし「あれ?熊は?」って言うのは、いかにも伏線!という感じがみえみえ。
でもわざわざ佐伯にこの台詞を言わせている、という事は・・・
最初に翔平の犯行に気付くのは佐伯なんだろうか?その時、佐伯は・・・
と考えると出番が少なくてもやはり「人間〜」の方が期待が持てそう。

だけど横さんはほんっと良い人だなぁ〜。耐えすぎ!
この人がいなかったら棟居が出てるシーンはチャンネル変えるかも?というのはオーバーだけど・・・
かなり救われてる。ありがとう>横さん。
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-31 02:23 | 誠一くん日記

いいこと日記(まねっこ)

いつまでもマイナス思考ではいられない。
今日はshiikoちゃんを見習って「いいこと日記」
スーパーヒーロー
朝から息子とプールに行った。
屋内プールでじっくり泳げたおかげで息子が「ふし浮き」が出来るようになった。
息子曰く「スーパーヒーローの形になると泳げる!」
なるほど、そりゃカッコよくていいね。
つかの間の
プールから帰ってきてお風呂に入る前に体重を計ったら−500グラム!
しかし、晩ごはんを食べたら元に戻った。
よく溶ける
お風呂の時に昨日BODYSHOPで衝動買いした夏限定販売「サマーバケツ」(限定ってのに弱いんだな)に入っていたメロンのボディシャンプーとボディバターなるものを使う。
ボディバターというのは体温でトロリと溶ける天然由来の保湿成分たっぷりのクリームらしい。
甘い良い香りがきつ過ぎず、バターと言う程はベタベタせず、ツルツルしてなかなか良い感じ。
ボディソープも香りや泡立ちがG00D!なんだけど方普通のボディソープに比べるとかなりお高いのでリラックスしたい時にだけ使おう。
ひさしぶり
た〜ぷり昼寝をした。
家族全員でいつまで寝てるねん!という位寝た。
クーラーの効いた部屋で昼寝、という夏の贅沢を満喫した。
その割には
みんなもう寝てる。
夜寝れるかな?と心配した息子も・・・
わたしも早く寝ようっと!
a0022153_0211850.jpg

[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-26 00:19 | 日々のあれこれ日記

あ〜・・・

なにもかもが停滞中・・・
きゅうりは雌花と雄花のタイミングがあわず、今は雌花だけが咲いている。
ちびきゅうりをつけたまま枯れていく雌花を見るのはなんだか辛い。
なすびは花は咲くけど落ちてしまう。
親のなんとかとなすびの花は、って誰が言ったんだぁ!!
トマトの花も落ちる落ちる!受験生がいなくて良かったよ。
おじぎ草は虫に食べられまくり・・・きっと虫にまでおじぎしてるんだよ。

体重は1キロ減ったけど、それ以上は減らず。まぁ、元に戻るよりはマシか?

PSXのバージョンアップは延期。

「南くんの恋人」は相変わらずおもしろくもジーンともこない。
「人間の証明」は2回目は、「おっ!」っと思ったが3回目はホームレスの親父とストリートミュージシャンの心暖まるエピソードがかえって話しを間延びさせてよく無かった。
4回目は持ち直してくれよ〜!!
あと、佐伯秘書の出番を増やして〜!!!
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-24 02:20 | 日々のあれこれ日記

♪こーれも愛、あれも愛♪

「なかなかお上手でしたよ。」と佐伯秘書に誉められた歌は、やはり・・・「愛の水中花!!」と夫婦声を揃えて言ってしまった。
グッとおもしろくなってきたぞ、「人間の証明」。
初回は棟居ばかりだったが、今回は周りの登場人物の掘り下げが効いていて、それが見ていて惹き付けられた。
懐深そうな緒方拳とか、國村&風間&横山の愛憎とか、ホッとさせてくれる大杉レンや謎の女リリィ。
これからこいつらどうなるんだ?どう繋がっていくんだ?といやがおうでも次を見たくなる見せ方でお見事。
あ、次回は泉谷のおっさんも出てくるし!
で、なにより誠一くんはソフトなのは表面だけだったのか、と早くも食えねぇ奴ぶりを発揮して予告の不敵な笑みなんぞを見るといやでもこれからに期待が高まってしまう。

一方「南くん〜」は・・・南君は〜・・・変わらず中途半端な感じ。
もっと笑わせてくれたらホロっとくるところもくるのかもしれないけど・・・
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-16 16:41 | 誠一くん日記

嗤う伊右衛門

なにか惜しい感じがした。
数年前に原作を読んで「おもしろい!」と思い、蜷川さんが「青の炎」を撮った後に次は時代劇を、と言うのを聞いてこれをやってくれないかなぁ、を思っていたとこにズバリ!
どんな世界を見せてくれるのだろう?という期待があった。

どこがどう、という事ではないが、あまりにも原作に忠実すぎたのではないだろうか?
忠実すぎて各登場人物像が浅くなってしまった感じがする。
民谷又左衛門の、直助の、伊東喜兵衛のゆがんだ愛憎。
その渦に巻き込まれてしまうお岩さまと伊右衛門のまっすぐで不器用な愛憎。
それは、お岩さまのゆがんだ見かけの顔とその奥にある清廉な心。
又市の生き別れた母親への思慕。
それらがやけにあっさりしていて、小説を読み終わった時のような深く胸に淀むようなものがないのが残念だった。

ただ、映画オリジナルの「うらめしや」は「愛しい」という解釈。
伊右衛門のもとへ走ったお岩さまが「うらめしや」「うらめしや」と言って抱きつくシーン、は良かった。
しかし、その前にお岩さまには少し、物足りなさが残る。
もう少し、いやもっと狂気を見せてくれたなら、伊右衛門の「生きるもひとり、死ぬもひとり。ならば生きるも死ぬも変わりはあろうか。」という台詞がもっと際立つのに、と思った。

え〜っと、「御行の又市」この映画での描かれ方なら香川さんでOK。
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-16 16:40 | 劇場で見てない映画日誌

とりあえず、でもこれから。

1キロ痩せた。
腹8分目、甘味なし(といっても甘いパンとかは食べてる)
今まで、お腹いっぱい、ごはんを食べた後に別腹と称して甘味を食べてた。
これしか楽しみないもんね〜♪とか思いつつ。
そいつを止めるだけでも結構きいてる。
あと、ものすご〜く早食いだったのを極力、良く噛んでゆっくり食べるようにした。
そうするとあんまり食べれなくなる。
人間は、満腹感を感じるのには食べ始めてから15分くらいかかるので、あんまり早く食べると満腹感を感じず、食べ過ぎてしまうと前にTVで見た事がある。
本当だったんだな。

あとはこれらをいつまで続ける事が出来るかどうか。それが問題。
でも新しい水着を久しぶりに(何年ぶりだろ?)買ったし!それもSサイズ。
引き続きがんばろう!!
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-13 01:38 | ベスト体重への道日記

与兵衛中毒

WOWOW「新・近松心中物語」を見た。
御園座で生で見た感動には劣るがやっぱり与兵衛はいい。
与兵衛のあの声色、口調がやっぱり耳に心地よくず〜っと聞いていたい気になる。
きっと電車通勤とかだったらMDに録音して聞いてるだろうと思う。
自分が普段使っている言葉「どやろか?」とか「そら誰かて怒るわ。」などという言葉を聞くとなんとなく嬉しい気分になるのが不思議。

今回、TV画面で見ていて生で見た時より泣けた場面があった。

飛び込みの場面。
劇場の時は最前列だったのでなんというかビニールシートを持ってアトラクション気分みたいな変な興奮があって、まわりの観客はどっかんどっかん笑っていて、それにつられるような感じだったのだが、ひとりで冷静に見てると与兵衛の不器用さが良く伝わって何度も何度も飛び込む与兵衛が限り無く愛しく感じられた。

その前の与兵衛が「わしも死ぬ!」とお亀に言った時のお亀の喜び。
掴めきれなかった与兵衛の気持ちをはじめてとらえる事が出来た、その時の震えるような胸の内がよく伝わって来た。

最後の場面も、のらくら者の与兵衛が、愛してくれた者、愛する者を失ってはじめて自分の意志で一歩を踏み出す決意が、強く、というのではなく与兵衛らしくしかも精一杯切なく感じられた。

中毒が納まるまでちょっとかかりそう。
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-11 22:44 | 誠一くん日記

いいやつだ。

a0022153_135156.jpg昨日の産経新聞の広告欄に「人間の証明」が載っていた。
もったいないので店の冷蔵庫に切り取って貼ったら
息子が誠一くんに名札をつけてくれた。
息子曰く、「知らん人がおったらあかんからな。」
息子よ、ありがとう!
この厨房の中には知らない人はいないと思うけど・・・
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-09 13:53 | 誠一くん日記

ってなわけで

今日から始めるぞ。GOGOベスト体重。
ちゃんと食べないと仕事に差し支えるので、油物を極力食べず、甘いものを食べず、腹8分目、いや7分目を実行しよう。
まずは、トーストに何もぬらずにゆっくり食べる事から始めよう!
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-09 06:33 | ベスト体重への道日記

決心したぞっ。

「ブルースハープ」で全身入れ墨の裸体を見た時も、
「グリークス」で勇者アキレウスを演ったのを見た時も、
「2001年のおとこ運」で銭湯入浴シーン及びタンクトップ姿を見た時も、
「結婚泥棒」でサウナシーンを見た時も、
「熊パン'03」でアロハシャツ短パンから見える手足を見た時も、
「新・近松心中物語」で褌姿を見た時も、
なんとかならんかいっ!その身体!
と思ったが・・・
すべて撤回するので
役作りでなかったら半年前に戻ってぇぇ!>誠一くん。
願かけてわたしもこの夏、ベスト体重にする!!
[PR]
by bisyamonkikkou | 2004-07-09 06:28 | 誠一くん日記